TOMAの社内イベントブログ

理事長コミュニケーションランチミーティング(スタッフ3)

2017/07/07

タグ: TOMAの社内イベントブログ 社内行事

今日は半年に一度の「理事長コミュニケーションランチミーティング」です!
理事長、副理事長とスタッフ、準社員で総勢13名。皆でロの字にしたテーブルを囲みます。
まずは、この半年で成長できた点、楽しかった・嬉しかった点、半年間の反省と来期の目標、そして会社に対する改善提案・要望、理事長への質問等、一人ずつ発表し、理事長がそれに答えて下さいます。
ミーティング普段あまりお話しする機会のない理事長と直接意見を交わすことの出来る貴重な場です。
出席者も部署をまたぎ、入社年もばらばらで、普段接することのない方々とご一緒できるのも楽しいひと時です。
他部署の様子がわかったり、あー、そう思ってたのは自分だけじゃないんだと妙に安心したり、自分が気付かなかったことを理事長に質問してくださる方がいて、ほー、と感心したり。とにかく気付きがたくさんあり、ちょっと緊張しますが、とても有意義な時間です。そして、一人ずつの発表が終わると、お待ちかねのランチタイム♪

お弁当                         今日のお弁当はこれ→

お魚の西京焼きをメインとした和食のお弁当。バランスよく色々なおかずと、ご飯が二種類!!とても美味しく頂きました。
ランチタイムはそれまでのミーティングの時とは違い、とってもリラックスした雰囲気。理事長からも家庭での様子(ちょっとびっくり・・・)や芸能ネタなど、意外な話が飛び出してきたり、11月に予定されている社員旅行(ハワイ!!)の話で盛り上がり、とっても楽しいランチとなりました。
デザートそして、ランチのあとはデザートも♥
ハーゲンダッツの色々な種類のアイスを皆で少しずつ味見をしたり、和気藹々とにぎやかな時間になりました。ご馳走様でした~!

ご一緒してくださった皆様、準備をしてくださった総務の皆様、とても楽しい時間をありがとうございました!!

 

無料相談のお申し込みはこちらから!
 お気軽にご連絡ください。

※お電話は総合窓口で対応いたします。ご相談内容をお伝えください。