BLOG

専門家によるブログ

経営・財務・企業再生ブログ

業績拡大を実現するために

記事作成日2016/10/20 最終更新日2023/02/16

X
facebook
copy

業績拡大に必要なこと

業績拡大を実現するには、売上高・利益・設備投資・人員・資金など多面的に捉える必要があります。
経営指標を定めて経営する事で効率的に業績拡大を図ることが可能になります。
経営指標は各企業ごとの実情により優先度合いが変わってきます。
また、社会環境の変化に対応した行動も必要です。

業績拡大のための戦略

このシリーズでは、現状を把握した上で実現可能な計画を立てて全社一丸となって業績拡大を実現する戦略などについてお伝えしていきます。

【業績拡大】顧客が求める魅力的な商品作り

【業績拡大】4Pから4C、顧客視点のマーケティングへ

【業績拡大】「売れる」仕組みをつくる

【業績拡大】自社のポジショニングを決める

【業績拡大】PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)分類例

業績拡大を実現したいとお悩みのときに対処する方法

業績拡大は、どの企業にとっても実現したいことですが、マーケティングや、自社のブランディングなど様々な視点から戦略を練ることが重要です。そのためにも業績拡大について、相談できるパートナーを見つける事が重要です。

迷った時はぜひTOMAコンサルタンツグループにご相談ください。企業の課題抽出から戦略作りまでお手伝いさせていただきます。

業績拡大へ向け戦略を立てるため情報を収集する方法

業績拡大を成功されるために必要な知識は多岐にわたり、企業ごとに絶対的な戦略がなく最も良い形を見つけていく必要があります。そのため、外部から情報を集めることの重要です。
TOMAコンサルタンツグループでは、経営・営業戦略などに関する専門家がセミナーを実施していますので、ぜひご活用ください。

初めての方 閉じる