BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

40期 経営行動計画発表会をオンラインで開催

記事作成日2020/11/17 最終更新日2023/02/16

X
facebook
copy

TOMA 40期のスタートとなる2020年10月1日、全従業員でオンラインによる経営行動計画発表会を開催しました。新年度の経営方針や目標、具体的行動計画を決意し共有する場です。すでに社内に浸透したWeb会議システム「Zoom」を介して、従業員は自宅から会議に参加。新たな目標に向けて40期をスタートしました。

40期経営方針は「お客様をファンに! 」


経営行動計画発表会は新たに入社する社員や昇格者、そして4月入社予定の新卒内定者の紹介から始まります。新しい仲間を迎えた後、グループ代表の市原が所信表明を行いました。

40期の経営方針は『商品とサービスを磨き上げ、お客様をファンにしよう! ! 』です。お客様にとって、価値ある相談相手であり続けるために、常にお客様の視点で考えること、お客様と徹底的に向き合うことを宣言しました。

市原の発表の後は、各部長から部の方針・目標や具体的な行動計画を発表。これらは事前に各部全員で練り上げたもので、この部門目標は、個人が設定する目標の指針となっています。

各部の発表の後は、40期「人事の仕組み」の変更点が説明されました。主な変更点はウィズコロナでの働き方として、在宅勤務に関連した手当や規定類を整備したものです。

年間表彰と懇親会

TOMAの年間表彰の特徴は、それぞれが頑張った点を賞のネーミングに添えて全員が表彰される点です。賞のネーミングで表彰者の1年間の活躍内容が伝わるので、全員に感謝し共感することができます。39期最も活躍したMVP賞は資産税部の西川さやかが受賞しました。

発表会の最後はオンライン懇親会を開催。在宅勤務で話す機会が不足しがちな他部署の人とも、Zoomのグループ分け機能を使用し、楽しくコミュニケーションを繰り広げました。

皆様の会社では経営計画発表会を開催していますか? TOMAでは経営計画作成のご支援と、経営計画発表会開催のお手伝いをしています。関連セミナーも随時開催。お気軽にご相談ください。

★TOMAの経営計画作成支援サービス

初めての方 閉じる