BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

理事長コミュニケーションランチミーティング(スタッフ④)

記事作成日2018/02/15 最終更新日2019/12/25

X
facebook
copy

2月13日(火)、理事長コミュニケーションランチミーティングが開催されました。

参加者は12名、2時間ミーティングをしながら昼食を取りました。

まずは前期を振り返り決意発表の場となりました。

DSC_0926

記入前のシートにもかいてあるとおり、自分の決意発表をすることで自分自身の為になり目標に近づくと感じました。

以下、内容の発表です。

①前期に成長できた点、楽しかった点
②今期の本物の一流専門家宣言の発表・目標・役割・取り組テーマの決意発表
③TOMAに対する改善提案・要望や、理事長への質問等

楽しかった点はハワイに行けたという事が多く、要望には他部署との交流を深めたい、座席の件、設備の件、仕事のやり方等がありました。各自の発表に対し理事長から、一人一人コメントをいただき、熱い討論が繰り広げられました。

ひとり2分30秒では語りつくせず半分ほど発表した後、食事をしながら再開です。

本日のランチは明治座のお弁当「深川弁当」です。

DSC_0924

DSC_0925

アサリのごはんに魚、野菜の煮物が入っており、とてもヘルシーでバランスの良いお弁当でした。(九州出身の私にとっては明太子が入っていてかなりテンションがあがりました。)

デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム

DSC_0927

どれにしようかな。

ご馳走様でした!!

他部署の方々の仕事に取り組む思いや業務改善の意見、理事長のお話を聞くことができ、さらに美味しいランチもいただいて有意義な二時間となりました。

初めての方 閉じる