BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

理事長コミュニケーションランチミーティング (社員3)

記事作成日2016/12/09 最終更新日2018/09/18

X
facebook
copy

本日、

理事長コミュニケーションランチミーティングが開催されました。

 

参加者は17名で、各部署の垣根を越えて参加しています。

 

入社して間もない私はまだお話をしたことのない方々も多く

 

非常に緊張していました。(汗)

 

dsc_0422

 

理事長のご挨拶で元気に始まり、

各人の35期の振り返りと、今後の決意表明を行いました。

目標へ近づくために、非常に重要なことですね。

 

 

発表内容は、

① TOMA で35期に成長できたこと、楽しかったこと
② 36期 各人の本物の一流専門家宣言の発表、これからの一年をどう成長していくかの決意表明
③ TOMAに対する改善提案・要望や、理事長への質問等

 

の3点です。

 

dsc_0423

 

皆さん、いろいろな経験を通して今なお成長し続けているようですね。

TOMAグループで今年初めて行われた運動会や、35期の売上達成旅行、

ワクワクホリデーが楽しかったというお声も多くありました。

 

他部署で普段はなかなか関わらない方のお話も聞くことができて、

新たな気付き、学びのある有意義なミーティングとなりました。

 

ミーティングが白熱し、気が付くと時間が相当押してしまいましたが、

ようやくお弁当の時間がやって参りました!

 

 

本日のお弁当は、こちら!!

 

3

 

京・料亭わらびの里さんのお弁当です!

山海の幸を活かした絶品料理でした 🙂 

 

 

 

そしてそして、

 

食後のデザートは、

 

 

2

 

パフェです!

 

ショコラ、マロン、フルーツアラモード、ストロベリーチーズと、

 

いくつか種類がありましたが、私はいちごが好きなのでストロベリーにしました 😆 

 

 

あっという間に時間は過ぎていましたが、

自分のためにも、定期的に振り返りを行い、

こういった場で新たに決意発表することは非常に大切だなぁと改めて感じました。

 

決意を新たに、今日からまた頑張って参ります!

皆様、ありがとうございました!

 

初めての方 閉じる