BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

理事長による経営計画書説明会及び懇親会

記事作成日2018/10/29 最終更新日2018/10/29

X
facebook
copy

10月26日金曜日に市原理事長より7月~10月に入社した新入社員に向けた研修として経営計画書説明会とその後に懇親会を開催していただきました。

 

経営計画書説明会については、まずそれぞれの自己紹介からということで、市原理事長の自己紹介から始まり、続いて新入社員全員が自己紹介をしていきました。

 

各自のプロフィール資料も交えてこれまでの経歴や趣味等を話していきました。同期ではありますが、7月~10月の入社のメンバーであり、また部署が異なるなど普段の業務ではまだあまり関わることも多くないため、各社員のことを知ることができ、また市原理事長の的確な質問等があり和やかな雰囲気で自己紹介が終わりました。

 

自己紹介が終わると経営計画書を使用してどのような思いで経営計画書が作られているのか、創業からの発展の歴史や沿革、経営理念等をお話いただきました。

改めてTOMAのこれからの道というものを感じさせていただけた非常に有意義な会でした。

その後の懇親会ではおいしいお酒とフレンチを楽しみながら理事長と新入社員同士それぞれの交流を深めていきました。

なお、今回懇親会で利用したお店は

LES ROSIERS BISTROT DE L’OIE(レ ロジェ ビストロ ド ロア)

というカジュアルフレンチのお店でした。

プライベートの話も多く、共通点が多いことが発覚した同期がいたり、英会話教室が始まったりと笑い声の絶えない楽しい会となりました。

 

説明会から市原理事長が仰られていた「TOMAのワンストップサービスは横の連携が非常に大切になるため、部署の異なる同期も大切にし、そこから良い関係を築いていってください」という言葉のとおり、今後も同期との親睦を深めようと感じた一日でした。

初めての方 閉じる