BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

理事長による第38期経営計画書説明会及び懇親会

記事作成日2019/02/05 最終更新日2019/02/05

X
facebook
copy

1月25日金曜日に市原理事長より18年11月~19年1月に入社した新入社員に向けた研修として経営計画書説明会とその後に懇親会を開催していただきました。

11月~1月の入社のメンバーの中に、丁度月曜日に入社したばかりのメンバー2名がいます。速やかに会社の重役と話せる珍しいチャンスでしたので、最初は多少緊張感がありましたが、市原理事長の自己紹介から始まり、続いて新入社員全員の自己紹介をしました。事前に各人のプロフィール資料を配布されましたので、皆さんのこれまでの経歴や趣味等を把握できて、スムーズに終わりました。部署が異なるなど普段の業務ではまだあまり関わることも多くないため、各社員のことを知ることができ、とても有意義な時間でした。

その次、経営計画書説明会については、市原理事長からどのような思いで経営計画書が作られているのか、創業からの発展の歴史や沿革、経営理念等をお話いただきました。丁寧に説明を受けて、皆さんは会社への理解はより一層明らかに理解できると思います。その後の懇親会ではおいしいお酒とパエラを楽しみながら理事長と新入社員同士それぞれの交流を深めていきました。

なお、今回懇親会で利用したお店はthe ringo marunouchiというスペイン料理のお店でした。

店の内装はモダンアートの飾りが多くて、洋楽のBGMを流れて、とてもおしゃれなレストランでした。

プライベートの話も多く、日本各地の特徴や名物を理解できて、異文化の交流もできて、笑い声の絶えない楽しい時間を過ごせました。

説明会から市原理事長が仰られていた「TOMAのワンストップサービスは横の連携が非常に大切になるため、部署の異なる同期も大切にし、そこから良い関係を築いていってください」という言葉のとおり、今後も同期との親睦を深めようと感じた一日でした。

初めての方 閉じる