TONLINE-FAQ
TOMAオンラインよくあるご質問
登録・利用時のご質問
- 動画が見られません。
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以下の原因が考えられます。代表的な例と対応を以下に記載いたしますのでご確認ください。
①TOMAオンライン会員登録(アカウント作成)が完了していない
アカウントの登録手続きはお済でしょうか。もし登録がまだでしたら、こちらよりアカウントの作成をお願いいたします。入力後に届く「仮登録のお知らせ」メールに記載されている確認用のリンクをクリックしていただくと登録が完了いたします。
②動画を購入していない/購入が完了していない
一部無料動画を除き動画は有償になります。ご購入がまだの場合はご購入をお願いいたします。「視聴方法」でカード決済の流れをご案内しています。
③年間会員登録が完了していない
– TOMA月次顧問・TOMAクラブ会員の方がご登録いただいた場合
特典として1社1アカウント限定でプレミアムを除く動画が見放題になる年間会員を付与しております。
※スポット契約など一時的なご契約の場合は付与いたしかねますのでご了承ください。上記の登録手順でご不明な点や、特典対象か確認されたい方はtomaonline@toma.co.jpまでご連絡ください。– 上記以外の場合
視聴できない動画タイトルおよびご登録のメールアドレスをtomaonline@toma.co.jpまでお知らせください。
- 登録時のパスワードを忘れてしまった。
- 間違った情報を登録してしまったので変更はできますか。
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「マイページ」内の「登録情報」にて変更いただけます。ログイン状態でしたら、こちらより変更が可能です。
- 以前購入した動画が表示されなくなってしまいました。
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公開している動画にはそれぞれ公開期限がございます。公開期限を過ぎると閲覧できなくなりますのでご注意ください。なお、TOMAではセミナーを定期に開催しており、気になるセミナーがございましたらお気軽にご参加ください。開催予定のセミナーはこちらよりご確認いただけます。
- 仮登録まで行いましたが、本登録メールが届きません。
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メールボックス内のごみ箱などに格納されているケースがございますので、再度メールボックス内をご確認ください。それでも見つからない場合は、会社毎に設定されているセキュリティにより届いていない可能性がございますので、tomaonline@toma.co.jpまでご連絡ください。
- 年間会員のチケットを買ったのですが、どうやったら見ることができますか?
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ご購入後、弊社の方で確認・登録を行います。確認に係る日数は1営業日中に対応するように努めておりますが、状況により遅れる可能性があります。完了後お客様宛てにメールを送付いたしますので、メールを受領後にご覧いただけるようになります。手順としてはチケット購入時に使用されたアカウントでログイン後、対象の動画をクリックして動画詳細画面にてご視聴ください。またはマイページの「見放題動画(年間会員対象)」から視聴できます。
決済に関するご質問
- 銀行振り込みはできますか?
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銀行振り込みには対応しておりません。クレジットカードでの決済をお願いいたします。
- 使用可能なクレジットカードのブランドを教えてください。
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VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINNERSの5種類がご利用可能です。なお海外のディスカバリー(米国)、銀聯(中国)はご利用いただけません。デビットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINNERSのブランドが記載されている デビットカードは使用可能です。銀行のキャッシュカードで使えるJ-Debit(ジェイ・デビット)は使用できません。
- クレジットカードの明細に「デジストリーム株式会社」と記載されています。
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TOMAオンラインはデジストリーム株式会社の動画配信システムを使用しているため、動画等購入の決済名は同社となります。
- クレジットカードの請求はいつになりますか?
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クレジット会社との契約はお客様の契約となるため、弊社で確認することはできかねます。お客様がご契約しているクレジットカード会社様へ確認していただきますようお願いいたします。