BLOG

専門家によるブログ

人事・労務ブログ

6/15(木)「鉄壁★就業規則作成」セミナーが開催されました!

記事作成日2017/06/21 最終更新日2017/06/21

X
facebook
copy

去る6月15日(木)に、人事労務指導部主催の「鉄壁★就業規則作成セミナー」を開催いたしました。セミナーにご参加くださったみなさま、心よりお礼を申し上げます。

 

 

 

平成29年1月に施行された改正育児・介護休業法等により、企業はマタハラ・パタハラ防止措置が新たに義務付けられ、これまで以上にハラスメント防止のための社内体制の整備や社員教育の徹底が必要となりました。

 

今回のセミナーでは、「就業規則」や「育児・介護休業規程」などを最新の法令に準拠させ、さらに、労使トラブルを未然に防止できるよう、就業規則の一つ一つの規定の重要性をご紹介したうえで、徹底的な解説が行われました。

 

セミナー後には、セミナー参加者の皆様より、就業規則の変更についてのご質問や就業規則にまつわる労務相談等をたくさんいただき、皆様に就業規則に対する関心を持っていただいていることがとても伝わってきました。

 

引き続きTOMAグループでは、法改正等にあわせて、随時リニューアルした鉄壁就業規則作成セミナーを開催予定です。開催時期については別途ホームページや弊社メールマガジン、配布冊子等でご案内いたします。

 

 

なお、次回の人事労務指導部主催セミナーは、

7月5日(水)に開催される「“働き方改革”にどう取り組むか!今後の労働管理対策セミナー」です。

政府より公表された、“働き方改革の工程表”を盛り込んだ実行計画をもとに、働き方改革への動きが本格化することが予想されます。セミナーでは、特に「労働時間の上限規制」、「同一労働同一賃金」の問題を中心とした法規制の内容を解説するとともに、「労働基準監督署」や「過重労働撲滅特別対策班」による指導強化に対応する企業の具体的な人事・労務管理について解説いたします。

 

詳しくはこちら↓

 

https://toma.co.jp/seminar/h290705/

 

お時間がございましたら、ぜひご参加ください!

初めての方 閉じる