BLOG

専門家によるブログ

人事・労務ブログ

3/8(水)「社員のやる気アップ」セミナーが開催されました!

記事作成日2017/03/09 最終更新日2020/12/24

X
facebook
copy

去る2017年3月8日(水)に、人事労務指導部主催の社員のやる気アップセミナーを開催いたしました。セミナーにご参加くださったみなさま、心よりお礼を申し上げます。

今回のセミナーでは、「社員のやる気を引き出すためには何が必要か」について行動評価(コンピテンシー評価)や業績評価(目標管理制度)の仕方を基軸に解説が行われました。

経営者を悩ませる従業員への評価ですが、自社に合った人事制度を構築すれば、社員のモチベーションを高め、会社を強くすることができる点について重点的に解説が行われました。また、セミナーでは経営計画と人事制度を連動させて運用できる「らくらくPDCAサイクル」というサービスの紹介も行い、簡単な操作方法についてもご案内しました。

開催後のセミナーアンケートでは、「満足」という声を多くいただきました。

今後もTOMAグループでは、社員のやる気アップセミナーと同内容のセミナーを開催予定です。開催時期については別途ホームページや弊社メールマガジン、配布冊子等でご案内いたしますので、今回参加できなかったお客様は是非奮ってご参加ください。

なお、次回の人事労務指導部主催セミナーは 、2017年3月16日(木)に開催される「有給休暇お悩み解決」セミナーです。
>> https://toma.co.jp/seminar/h290316/

労働基準法を改正する案の一つに、有給休暇年5日取得義務化があります。企業は今後、就業規則の改定はもとより、有給休暇の取得促進に取り組む必要があります。また、有給休暇にまつわるトラブルは後を絶たず、有給休暇における誤った認識は、労務リスクを高め、従業員とのトラブルの温床になりがちです。

そこで、有給休暇にまつわるお悩みを解決すべく、義務化に伴う労務管理への影響や予想されるリスクの軽減策などを解説するセミナーを再度開催いたします。

有給休暇について悩むすべての経営者様、人事ご担当者様にお役立ちできる内容となっております。奮ってご参加ください。

お時間がございましたら、ぜひご参加ください!

初めての方 閉じる