BLOG

専門家によるブログ

人事・労務ブログ

12/6(火)「鉄壁★就業規則作成」セミナー(追加講演)が開催されました!

記事作成日2016/12/07 最終更新日2016/12/07

X
facebook
copy

皆様こんにちは!「鉄壁★就業規則作成」セミナーの講師を勤めさせていただきました、特定社会保険労務士の大野 美和子と申します。

年末のお忙しいさなか、セミナーをご聴講いただきました皆様には、心より御礼を申し上げます。

当日ご出席された方々は、熱心にメモを取りながらお聴きくださり、講師にも皆様の熱気が伝わってまいりました!

本セミナーが、皆様の会社の就業規則の充足や労務管理の一助になれば幸いです。

さて、今回の「鉄壁★就業規則作成」セミナーは、前回(11/24(木))開催したセミナーが満席につき、急遽追加した講演です。

セミナーでは、弊社が絶対の自信をもってお勧めしております「鉄壁就業規則」の規定を基に、労務リスク回避の観点から具体的にどのようなポイントで就業規則を定めるべきなのか解説いたしました。

あわせて、平成29年1月に改定される「育児・介護休業法」および「男女雇用機会均等法」の概要の解説と、新たに義務付けられるマタハラ・パタハラ防止措置について、就業規則の規定例や具体的な対応策を解説いたしました。

なお、ご好評につき、「鉄壁★就業規則作成セミナー」と同内容のセミナーを、平成29年2月に開催予定です。開催時期については別途ホームページや弊社メールマガジン、配布冊子等でご案内いたします。

就業規則に不安をお持ちの方、法改正対応をどのようにしたら良いのかお悩みの方は、是非ご出席ください!

なお、次回の人事労務指導部主催セミナーは

12月15日(木)に開催される「労務リスク徹底的洗い出しセミナー」です。

昨今の労働紛争の多くは、就業規則や労務管理の誤った解釈や運用等で生じていることから、労務監査の視点で人事・労務に関するリスクを徹底的に洗い出し、安定的な経営を目指す方策について解説させていただきます。

セミナーご出席者の特典として、セミナー当日に労務監査を行い、後日レポーティングをさせていただきます。

詳しくはこちら↓

https://toma.co.jp/seminar/h281215/

皆様のご出席をお待ちしております!

初めての方 閉じる