BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

実況!! TOMA オープン 2017 ~有明コロシアム(を望みながら)~

記事作成日2017/02/17 最終更新日2021/06/30

X
facebook
copy

みなさま、こんにちは!

実は先日、かねてより実しやかに噂されておりました

 TOMA オープン 2017
~有明コロシアム(を望みながら)~

が、開催されました!!!(パチパチパチパチ)

s_DSC_0761

 (※いたって普通のエンジョイテニスでございます。 😉 )

社内で参加希望者を募り、下は入社1年目から上は10年目まで

テニスの経験者も、そうでない方もたくさん集まりました。

かくいう筆者も学生時代に体育の授業でかじった程度の未経験者なのであります。。。 🙄

とまぁ、、、

とにもかくにも、お天気にも恵まれ、まさに絶好のテニス日和なのであります!

さらにさらに、

当日は、お隣の有明コロシアムメインアリーナで

デビスカップという”本物の”大会も行われており 😀

間違ってそちらへ向かってしまったというメンバーもいたとかなんとか・・・笑

(しっかり警備員さんに止められたようですが( ̄▽ ̄)笑)

さぁ、気を取り直して!

まずは初心者のみなさんはフォームから確認しましょう!

やっぱり基本が大事です!

s_レクチャー1 トリミング

ラケットの握り方から、先輩が懇切丁寧にレクチャーいたします!

その姿、まさにコーチ!大変さまになっております!!

お次は、ショットの基本に移りましょう 🙂

フォアハンド、バックハンドです!

実際にボールを打っていきますよー!

s_レクチャー2

初心者のみなさんも

 そして、
コーチも、いい感じに仕上がってきました 😉

s_DSCN0057

ようやくまともにボールが打るようになり、楽しくなってきたでしょうか。

さぁそれでは、いよいよゲーム形式でやってみましょう!

s_ゲーム1

おーーーーーーっと!!!

s_ゲーム2

こう見えて元テニス部であるバリバリの経験者の鋭い返球が入ったと思ったら・・・

 ( ズザザザザーッ!!! )

なんでしょう!ここで思わぬハプニング発生でしょうか!

普段はおとなしいあの方が、

なななんと、ガッツあふれるダイビング・ボレーショット?

ん・・・??? ひょっとして、

こ、、、、、転んだだけ・・・?

いえいえとんでもない!

シャッターチャンスを逃してしまい、その雄姿をお見せできないことが残念でなりません。

私の文章力ではとてもその迫力を再現できず今とても悔しい思いをしておりますが、、、

言うなればまさに、高校球児のヘッドスライディングを彷彿とさせる

闘志あふれるプレーなのでありました!

s_はぷ1

こうしてこの方は

一躍本日のヒーローとなりました! 😉

の、はずなのですが、、、?

その後、本人はなぜか申し訳なさそうにしていました。

何かを隠そうとしたようなのですが、

おや・・・?

何やらその腕には頑張った証(代償?)がちらり!!

s_DSCN0067

なななんとーーー!!

しっかりと努力の勲章が流れ出ているではありませんか!!!

しかしまぁ、こんなこともあろうかと、、、

TOMAの救急担当たる筆者(その場で拝命)が
いつも携帯している万能セットには

絆創膏もございますのでご安心ください( ̄▽ ̄)

s_DSC_0752

本人は申し訳なさそうにしながらも

絆創膏を片手に笑顔で消毒に向かいました。

その後も無事にゲームへと合流していて何よりです。

さっきよりはちょっぴり控えめにプレーをされていましたね。

s_ゲーム再開 トリミング

みなさま元気に楽しくありがとうございました!!

風邪、インフルエンザが大流行しています!

適度な運動、そしてそのあとの楽しい食事でしっかりと体力をつけて

ケガなく、健康第一で頑張って参りましょう!!

(筆者が翌日にインフルエンザでダウンしてしまったという悲劇はここだけの内緒です。。。 🙁 )

また、今回も「しゅみプロジェクト」という

会社の福利厚生の制度を活用させていただきました。

企画してくださった方、参加してくださった方々、そして会社に感謝です。

みなさま、ありがとうございました。

s_DSCN0072