BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

しゅみプロジェクト”バスケットボール”第2回~祝☆Bリーグ開幕! 安西先生バスケがしたいです…の会~

記事作成日2016/10/10 最終更新日2021/06/30

X
facebook
copy

「Bリーグ」

みなさんご存じでしょうか。

それは…

日本初のプロバスケットボールリーグ!!

先月9/22の開幕戦は、TVでも取り上げられ注目を集めました。

さあ、ということでそんな今まさに熱い競技、バスケをやるなら「今でしょ!」ということで、

10/10、体育の日に20名が集まり、第2回TOMAバスケ部の開催です!

前回、初開催時は、わいわいと試合を何回かやるだけでしたが、

今回は練習メニューを組んで、初心者にもより深くバスケを知ってもらえるよう工夫してみました。

***

・準備

・ランニング、ストレッチ

・レイアップ、ジャンプシュート

・3on2

・試合(6分)×7試合 ゲーム間休憩5分

・モップ&片付け

***

普段、運動不足の私たち。

きびしいメニューに息を切らしつつも、終始笑顔のあるコートとなりました。

当日一緒に参加してくださったご家族のキッズたち。

はじめはたくさんの大人に緊張していましたが、最後は一緒にプレイにも参加してくれました!

来月は、社内での運動イベントがあるので、参加者は良いウォーミングアップになったような??

dscn1741-01

ありがとうございます!

さあ、ブログを読んでくださっているみなさんも、今熱いバスケをやりましょう!

「次回もより良いイベントにできるよう企画するぞー!おーっ!」(ひとりごと)