BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

9日間の連続休暇(わくわくホリデー)

記事作成日2016/03/08 最終更新日2016/10/13

X
facebook
copy

2月27日~3月6日まで9日間の連続休暇(わくわくホリデー)を頂きました。

昨年4月に育児休暇から復帰し、仕事、家事、育児とフル活動でしたので、私にとって平日の休みというのは、とても貴重でした。

わくわくホリデーに本当に感謝です。

ではこんな時期に何をしたのか?というと、ザPTAです。

長男が通う小学校は卒業の時期になると、祝う会(謝恩会のようなもの)と祝賀会(区長や区議会議員、地域の方も参加)を開催します。

ちょうど3月4日が祝う会でした。私は今まで学校の役員をやったことがなかったのですが、なんと本年度の委員長になってしまい、委員長になったからにはしっかりと責任を果たさなくてはと思い、祝う会開催期間のこの週をわくわくホリデーにしたのです。

おかげさまで祝う会は成功し、とても感動することが出来ました。

わくわくホリデー以外でも、学校の集まり等で多々お休みを頂きました。その都度、協力してくださった総務の皆さんにも本当に感謝です。

ありがとうございます。

3月下旬に卒業式と祝賀会があり、まだまだ気が抜けませんが、今週から引き続き仕事と家事と育児をフルに頑張っていきます!

写真は祝う会の様子です。子ども達からの合唱と合奏のプレゼントをいただきました。ピアノは長男です♪

祝う会祝う会ピアノ

 

初めての方 閉じる