BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

働き盛りの中堅社員の同年代会を開催しました(Lグループ)

記事作成日2024/06/24

X
facebook
copy

先日、TOMAコンサルタンツグループ内で、同世代の方々と一緒に飲み会をする機会がありました。落ち着いた雰囲気で会は始まりましたが、別室の会が盛り上がっているのを受けて、負けじとこちらも大変盛り上がりました。

入社間もないメンバーもいましたので、まずは自己紹介から始めたのですが、「えーっ!」と驚く趣味だったり、経験だったりが飛び出して、仕事の話題はそっちのけで話し込んでしまいました。

普段は仕事の姿勢しか知らなかったメンバーの意外な一面が垣間見えて、良い意味でお互いの見方が変わったと思います。

お食事もテンポよく出てきたためか、時間はあっという間に過ぎ、まだまだ話し足りないと思うぐらい充実した素晴らしいひとときを過ごすことができました。

同年代会はコロナ後の初開催だったのですが、共通の話題がたくさんあるので、親睦を深めるにはちょうどよい試みだと感じました。部署や役職を越えた同世代の仲間たちと過ごすことで、その部署の別のメンバーの話題も飛び出すことで部署間の距離が一気に近くなったように感じました。

今後も様々なイベントがあると思いますが、TOMAコンサルタンツグループの一体感を高めるために積極的に参加していけたらと思います。

明日からも、明るく楽しく、元気に前向きに、力を合わせてお客様の利益に貢献していきます!