BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

韓流グルメ、韓国コスメ、K-POPグッズを満喫! 新大久保コリアンタウン巡り

記事作成日2024/02/20

X
facebook
copy

スポーツ観戦やコンサート鑑賞など社員の趣味の共有を通じて、部門横断的なコミュニケーションを図りグループの連帯を促進するプロジェクト・通称【しゅみプロ】。今回のしゅみプロは新大久保コリアンタウン巡りです!

コリアンタウンとして有名な新大久保は、最新韓流グルメ、世界中で大人気のK-POPアイドル、そして美容大国・韓国ならではのトレンドコスメなど、ありとあらゆる韓国の今を満喫できる街です。

新大久保に到着し、さっそく訪れた一件目は路地裏にひっそりと佇むお洒落なカフェ。某アイドル似の店員さんが提供するスイーツとコーヒーで腹ごしらえ。期待を裏切らないスイーツでほっと幸せなひと時を過ごした後、いよいよ本日メインのお店へ!

高なる胸を膨らませ向かったその先は、ワタリガニを醤油ダレに漬け熟成させた料理「カンジャンケジャン」が堪能出来る超人気店!

初めてのカンジャンケジャンは、思わず「おぉぉぉぉ。。。」と唸ってしまう美味しさで夢中になって皆でかぶりつきました。

ナマコ、ホッキガイにアワビ、さらには活きダコまで!!チャミスルをお供に新鮮な魚介類尽くしのTHE韓国料理を十分に堪能できました!(口の中まで動く活きダコは色んな意味で忘れられません!)

その後、韓国コスメショップやK-POPアイドルグッズが軒を連ねるメイン通りを散策。
推し活もばっちり!

3軒目に訪れたのは、最後の〆にと会長一押しの「チュクミ」専門店へ! これまた初めてでしたが、最高にうまい!!「チュクミ」とは韓国式のイイダコ鍋の事で、日本の鍋とは違い旨辛ダレで野菜やトッポギなどをイイダコと一緒に鉄板の上で炒めていただくお料理です。

食べ終わった後の旨辛ダレを絡ませて作る〆の「とびこチャーハン」が絶品!お店にいる全ての席でオーダーが入るほどの人気ぶりは、食べればその理由がすぐ分かります。こんなに美味しい物があるなんて~マシッソヨ~。

コリアンタウン巡りはまだまだ終わりません。

K-POPミュージックが大音量で流れるミュージックBARへもお邪魔して、お腹も心も十分に満たされ明日への活力になりました!

今や世界を席巻するほどのカルチャーを発信する韓国。そんな韓国の今を満喫し、日本も負けていられないなぁ、と考えさせられるしゅみプロとなりました。

お客様の100年企業づくりのお手伝いをするのがTOMAのビジョンです。
【しゅみプロ】を通じてグループ連帯を強化し、専門家同士がチカラを合わせてサポートしてまいります。

それではまた次のブログで!
今日も明るく楽しく元気に前向きにいきましょう!

初めての方 閉じる