BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

しゅみプロジェクト~築地場外市場めぐり~

記事作成日2023/10/23 最終更新日2023/10/24

X
facebook
copy

スポーツ観戦やコンサート鑑賞など社員の趣味の共有を通じて、部門横断的なコミュニケーションを図りグループの連帯を促進するプロジェクト・通称【しゅみプロ】。

今回のしゅみプロは、”明るく楽しく元気に前向きな会長藤間秋男と築地場外市場めぐり”です!

朝7時に築地集合!食べ歩き!のち、出社!というスケジュールでしたが、メンバー全員寝坊せず無事集合。

現地は朝早くにもかかわらず、たくさんの観光客でにぎわっていました。

藤間会長が何十年もお気に入りのお店を次々と案内してくださり、築地グルメを食べ歩きながら堪能しました。
お土産にと買っていただいた鮭かまは超絶品でした。

全国各地から集まった海の幸や山の幸だけでなく、包丁、包材、食器類やそれらを利用した飲食店など多様なお店が並び、食に関する総合市場となっている築地エリア。

2018年に豊洲市場がオープンして中央卸売市場は移転しましたが、築地場外市場ならではの食べ歩きやお買い物が楽しめるお店は今も変わらず営業を続けています。

藤間会長より様々なお話を伺い、活気ある日本の食や文化のよさをあらためて感じました。

築地場外市場で寄りあう店々は、創業から代々100年以上続いている奥ゆかしいお店もあれば、新しくフレッシュなお店もあるなど個性さまざまです。

永続・発展する企業をサポートし、お客様の100年企業づくりをお手伝いするTOMAのお仕事。笑顔あふれる食・文化・技術を、100年のみならず1000年、千代に八千代にと後世へ繋いでゆくお手伝いができれば幸いです。

会長、ありがとうございました!

それではまた次のブログで!
今日も明るく楽しく元気に前向きにいきましょう!

初めての方 閉じる