BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

6/7(水)にKグループの同期会を開催しました!

記事作成日2017/06/09 最終更新日2017/06/09

X
facebook
copy

今回は、丸の内にあるブリティッシュな香りただようパブリックハウス風の店に集まりました。Kグループは、入社3年前後のつぶぞろいです。ひと癖もふた癖もあるメンバーですが、同期というのは良いものですね。昨年の同期会からおよそ1年でメンバーが2人も欠落してしまいましたが・・・

お料理は、ローストビーフなど、欧風料理。パブリックハウスにあうブリティッシュな食べ物といえば、「フィッシュアンドチップス」。ビネガー(酢)をひたひたになるまで掛けて食べるのが本場英国流。紳士のたしなみとして、フィッシュもチップスもお酢の海におぼれたのでしたが、私の好みはタルタルソースかな。

ビールも飲みましたが、めずらしいソフトドリンク、「シャーリー・テンプル」を頂戴いたしました。ジンジャーエールにグレナデンシロップを加算したノンアルコールカクテル。実に甘い。ジンジャー(神社)だからテンプル(寺)なのかとも思いましたが、関係ないですね。後で調べたところ、ハリウッド女優の名前が由来ということでした。

 やっぱり、丸の内側のお店は、レベルが高い!町の雰囲気も八重洲側とはちがいますね。また集いましょうね!

DSC_0344