BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

新顔ばかり!初のRグループ同期会

記事作成日2017/09/11 最終更新日2017/09/11

X
facebook
copy

Rグループは、今年の4月入社を中心としたメンバーで構成されています。

そのため社歴はみんな1年未満。

同期会も今回が初めての開催となりました。

会の最初こそ、どことなく遠慮がちだったものの

お酒が入れば、次第に会話が弾んで大盛り上がり。

入社時期で区切られているため、部署も関係なく新卒からベテラン社会人まで

同じグループに入り混じっているのがおもしろいところです。

ジェネレーションギャップに驚いたり(へこんだり)、

これまでの経歴や昔話にワイワイ突っ込んだり、

時にはじっくり話し込んだり。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

たまたま入社時期が重なったという小さな縁を、これから大切に育てていければよいなと思います。

会費の補助で同期会をバックアップしていただける会社にも感謝です。

次回の同期会やスピンオフで開催されそうなさまざまな会が、今から楽しみです!

IMG_1904