ニュース・トピック

新型コロナウイルス感染症予防への取り組みについて(2021/1/13更新)

2021.01.13

2021.01.13

TOMAコンサルタンツグループでは、2021年1月7日東京都に発出された緊急事態宣言を踏まえ、東京都の緊急事態宣言が解除されるまでの間、当社が提供する業務等について以下の通り、取り組むことをお知らせいたします。

お客様および社員の健康・安全を最優先に、感染拡大防止に向けた対応を徹底したうえで、業務を継続してまいります。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

①お客様との会議やご面談、社員採用面談などは、可能な限りオンラインで対応させていただきます。
 ご相談、お問い合わせはWebにて 承っております。 >>ご相談、お問い合わせはコチラから

②在宅勤務(テレワーク)の割合を高め、出勤者数を7割以上削減いたします。

③〔マスク着用の徹底〕
 従業員はマスク着用で対応させていただきます。
 お客様におかれましても、ご来社いただく際と、従業員がご訪問にてご面談の際も、マスクの着用をお願いいたします。
 お客様と従業員の感染予防のために、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

④〔手洗い・うがい・消毒の徹底〕
 ご来社の際は、手消毒の実施にご協力をお願いいたします。
 体調に不安のあるお客様は、ご来社を見合わせていただくようお願いいたします。

⑤人との間隔に安全な距離を心がけて業務を行います。

⑥社内・社外ともに会食は自粛いたします。

⑦出社した従業員の健康状態を把握するため従業員通用口にAI顔認証によるサーマルカメラを設置しています。
 社内においてもマスク着用や消毒の徹底、アクリルパーテーション設置、ソーシャルディスタンスの確保を行っております。


【セミナー・勉強会について】

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、2月までの来場型での開催は見合わせ、WEBセミナー形式で開催しております。
募集中のセミナー一覧 → https://toma.co.jp/seminar/list/

なお、来場型セミナー再開後は引き続き下記の感染症予防対策に取り組みながら開催する予定です。最新情報はホームページ等にてご案内いたします。

※2月までの来場型セミナーにお申し込みいただいたお客様には、個別に連絡をいたします。
※今後も感染症拡大の状況によりセミナーやご相談の実施内容を変更・中止させていただく場合がございます。


■セミナーにおける感染症予防への取り組み

受講者の皆様に安心して受講いただけるよう以下の取り組みを実施しています。

①広い会場で最大15名の入場制限のもと少人数開催。講師やお客様同士の距離を十分に確保し、長机に1名で着席。
 会場ドアは常時開放し換気を実施しております。

②机やドアノブなど、こまめな消毒を行っております。

③ご来場の際は、マスクの着用・手消毒の実施・検温にご協力をお願いいたします。
 発熱(37.5度以上)のある方、体調に不安のあるお客様には、参加をお控えいただくようお願いしております。

④セミナー会場前に、消毒用アルコール、除菌アルコールタオル、マスクをご用意しております。


 

(2021年1月13日更新)


TOMAコンサルタンツグループ グループ代表 市原和洋
セミナー講演会等のお問合せ:企画広報部
セミナー情報ページ https://toma.co.jp/seminar/
URL https://toma.co.jp   E-MAIL toma@toma.co.jp
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
TEL:03-6266-2561 FAX : 03-6266-2563