COMPANY

会社案内

CORPORATE PHILOSOPHY

『明るく・楽しく・元気に・前向き』な
TOMAコンサルタンツグループは
本物の一流専門家集団として
社員・家族とお客様と
共に成長・発展し
共に幸せになり
共に地球に貢献します

明るく・楽しく・
元気に・前向き

このようなポジティブな姿勢は当社の強みであり、お客様やお取引先、共に働く社員が幸せになることに繋がります。

本物の一流専門家集団

専門家として一流を目指すこと、個人の力を最大限に引き出す集団としての意識を高めていくことが、より社員の志を高め、会社の成長へと繋がっていきます。

社員・家族とお客様と
共に成長・発展し
共に幸せになり
共に地球に貢献します

まず社員とその家族が幸せでなければ、お客様を幸せにすることはできません。
また、事業を通じて社会に貢献する視点を忘れません。

VISION

日本一多くの100年企業を創り続け
1000年続くコンサルティングファームになります

youtube画像

TOMA Consultants Group

「“100年企業創り”を通じて、日本の未来に貢献したい」

PERSONNEL PHILOSOPHY

社員・家族の幸せづくり優先が
お客様の幸せづくりへの近道

お客様へのお約束 15ケ条

  • 明るく・楽しく・
    元気に・前向き

    • 01

      TOMAのビジョンを実践します
      経営理念 (TOMAの憲法) を実践します

      ビジョン

      日本一多くの100年企業を創り続け
      1000年続くコンサルティングファームになります

      経営理念

      『明るく・楽しく・元気に・前向き』な
      TOMAコンサルタンツグループは
      本物の一流専門家集団として
      社員・家族とお客様と共に成長・発展し 共に幸せになり 共に地球に貢献します
    • 02

      明るく元気な挨拶や電話対応をします

      明るく元気な挨拶や電話対応がない時は、その月の月額顧問料1ヶ月分を次の月までにご返却します。

  • 正直で誠実な

    • 03

      法令遵守 (コンプライアンス) を実践します

      脱税・粉飾・違法相談は受けません。 (お客様カミナリカード)
      会社が成長するための正しい方向のアドバイスをします。

    • 04

      業務報告書を必ずお渡しします

      TOMAと貴社で情報を共有します。業務報告書のお客様控え (2枚複写の1枚目、またはお客様用 PDF) は社長までご回覧ください。
      (TOMAでは2枚目、または kintone 版業務報告書を上司に報告し、保管します)

    • 05

      即時処理と24時間以内レスポンスを実践します

      ChatWork・メール・電話・FAXには、 必ず 24 時間以内に内容確認・期限等をご連絡 (ChatWork・メール・電話・FAX)します。(ただし、休日・休暇日の場合は除きます)
      もし遅れるようであれば、その理由と期限を早めにご連絡します。

    • 06

      成長カードにより、 全社で情報を共有します

      お客様からのクレームやお叱りは、 成長カードにより社員から即日社長へ報告され、 即日対応します。 このルールを守らなかった社員はボーナスを減額します。

  • ワンストップ
    サービス

    • 07

      グループの総合力でお客様と共に経営課題を解決します

      TOMAに所属する全員が、 お客様の課題解決という同じ目標に向かって連携をとり、総合的なソリューションを提案します。 総合コンサルタンツグループとして、全員がお客様目線を持ち、 全員が連携する総合力で、 お客様の経営課題をともに解決します。

  • 高い専門性

    • 08

      正確な仕事をします

      ISO9001 に基づき、 何人かの一流専門家の社内チェックを通じて、 正確な仕事をいたします。 作業完了後できる限り早く ChatWork・ メールなどで内容をお客様に確認していただくよう努力します。

  • 高度な
    問題解決力

    • 09

      お客様の立場に立って回答します

      まず結論から、難しいことをわかり易く、 お客様の立場に立って、 色々な観点から回答します。 私たちはお客様の共同経営者です。

    • 10

      お客様の見本となる経営を目指します

      お客様の見本となる経営を行い、 経営参考資料(経営に役立つデータや会社管理手法) をどんどん提供します。 理念とビジョンに基づく経営、 DX・経営革新を強力に推進します。

    • 11

      「100年企業」を創造します

      永続・発展する事業をサポートし、今から100年続く土台作りをお手伝いします。

  • 安心

    • 12

      お客様アンケートを実施します

      毎年「お客様満足度アンケート」を実施し、ニーズやズレや担当者変更の希望をお伺いします。

    • 13

      機密情報の管理を徹底します

      ISO27001 に基づき、 お客様の重要機密書類を作成・お預かりする者として、 責任を自覚し、組織的に、機密情報、 機密書類の管理を徹底します。

  • 感動

    • 14

      「ありがとう経営」を実践します

      日本一多くの「ありがとう」 を発信するとともに、日本一多くの「ありがとう」 をいただけるよう、日々努力します。

    • 15

      お客様の笑顔のために努力します

      お客様に寄り添い情熱を持って、 税務・会計・人事・経営に役立つ幅の広い情報・ノウハウ・アドバイスをお届けします。
      お客様やお客様の業界のことを良く知るように努力します。