BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

しゅみプロジェクト ~プロのマジック体験を満喫~

記事作成日2024/09/09

X
facebook
copy

スポーツ観戦やコンサート鑑賞など社員の趣味の共有を通じて、部門横断的なコミュニケーションを図りグループの連帯を促進するプロジェクト・通称【しゅみプロジェクト】。

今回は、心躍るマジックショーを楽しみました!

新鮮な魚料理が楽しめる和食ダイニングで懇親会スタート

マジックショーの前に、職場から少し歩いた新丸ビルにあるオシャレな和食ダイニングで懇親会を開きました。海鮮をメインに美味しい料理や日本酒を囲みながら、普段は仕事で忙しい社員が総勢17名集まりました。

普段は関わりが少ない他部門との交流ができ、笑い声が絶えない貴重な時間を過ごしました。新鮮な魚料理と和やかな雰囲気が、心をほぐしてくれました。

懇親会の後は、マジックショーへ!

メインイベントのマジックショーは、都内で最高のマジックショーを飲み放題で楽しめると話題の「丸の内 十時」にお邪魔しました。

実は、この日は社員の1人が誕生日。ショーが始まると同時に、誕生日サプライズでシャンパンが出てくる手品からスタート!その瞬間、全員の顔が驚きと喜びで輝きました。

その後も、実力派マジシャンがテーブルに来て、目の前で次々と驚きのマジックを披露してくれました。さらに、お客参加型の舞台ショーもあり、エンタメ性が高く、終始笑いと興奮が絶えない時間でした。

お客様を笑顔にする仕事であることは一緒

今回、マジックショーでプロの技を間近で拝見し、大変良い刺激を受けました。

私たちのコンサルタントという仕事は、形は違えども、プロとしてお客様を笑顔にするという点では同じです。この経験を仕事に生かし、さらに精進して参りたいと思います。

それではまた次のブログで!

今日も明るく楽しく元気に前向きにいきましょう!