BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

ビートルズのジョンレノンを題材にした音楽弾き語り公演を観に行きました♪

記事作成日2015/12/15 最終更新日2015/12/15

X
facebook
copy
IMG_3755ビートルズの陽気なロックを期待していた私は、ハンマーパンチを
くらったような衝撃でした。
ジョンレノンの心の悲鳴が聞こえ、涙が溢れました。
生きていくために戦う。自分をさらけ出す。平和を望む。平和とは
世界の平和であり、身の回りの社会平和であり、そして自分の中の
心の平和。
それを一曲の歌に込め、メッセージをストレートに伝えられる、
そのパワーと才能がとてつもない。それをピアノの弾き語りで
表現できる、このステージの二人が凄い!圧倒されっぱなしで劇場を
後にしました。
そして、もう一つ思った事がありました。それは観客の年齢層が高い事。
40代、50代、60代のお客様がリズムをとってたり、
空声で歌っていたり…懐かしみながら浸っていらっしゃる
様子を見て、私が伺っている会社の社長様、専務様、
ご担当者様のお顔が浮びました。
IMG_3749こうゆう所でリフレッシュしたり心に元気を入れたり
されたらいいだろうなぁと素で思いました。
今回の鑑賞は、自分の力では味わえない貴重な経験を
させて頂きました。本当に素敵でした。
感謝申し上げます。