BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

うただ♪嬉しい楽しい大好き 美味しい本格フレンチ

記事作成日2016/03/15 最終更新日2016/06/17

X
facebook
copy

3月11日(金)に開かれた今回のランチは、メザニーン(Mezzanine)です!

メザニーン」とは、オペラを一番楽しめる特等席という意味だそうです。その名前にふさわしく、店内はオペラが流れておりました。店内は30席程度で落ち着いて優雅な雰囲気でした。

そして西洋白磁の頂点に君臨する名窯「マイセン」の食器を使用しており、見た目にもおいしさを引き立てます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内にはアンティークの陶器も置かれており、美術館のような雰囲気も兼ね備えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナプキンもきれいで4人全員の柄が違ったので、思わず撮ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お食事ですが、食器や雰囲気にあいまって、非常においしかったです。普段フレンチなどを知らない私ですが、これが本当においしいフレンチなんだということはわかりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雰囲気、食器、食事を存分に味わえるメザニーンさんにぜひ足を運んでみてはいかがですか。

http://www.cafe-mezzanine.com/

 

食事中のお話はこのお店からオペラ、伝統芸能、今までうただで行ったライブやお店の話など多岐にわたり、また私は異なる事業部の先輩たちと交流が持てた事が本当によかったと思います。皆様貴重なお時間をありがとうございました。