BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

理事長コミュニケーションランチミーティング (社員2)

記事作成日2015/12/17 最終更新日2015/12/17

X
facebook
copy

12月10日(木)理事長コミュニケーションランチミーティングが開催されました。

冒頭で理事長よりTOMAの沿革のお話があり、経営理念がもつ重要さを改めて実感致しました。

会議の中では、成長できたこと、一流専門家宣言、TOMAへの改善提案や理事長への質問等を議題とし、各自3分間で発表させていただきました。各自の発表に対し理事長から、一人一人コメントをいただき、熱い討論が繰り広げられました。

なかなか理事長にプライベートな質問をする機会がないので、最近熱中していることをお聞きしたところ、LIVEに行くことと新宿二丁目を散策することとのことで予想通りのご回答でした。(笑)

会議の後は、本日一番楽しみにしていたランチのお時間です。

栄養のバランスに重視されている㈱玉子屋さんのお弁当です。今週は玉子屋さん40周年の特別大サービスで、なんと6年ぶりにピヨちゃんイチオシメニューの【うなぎの蒲焼】が登場したラッキーデーでした。

うなぎ弁当

皆さんもメニューが毎日違っておいしい上に、栄養面にもしっかりと配慮がなされているので、ぜひ注文したいとの声が多く、実現されることを願うばかりです。

デザートは千疋屋のカップデザートでした。フルーツもたくさん入っており、とてもおいしくいただきました。人は満腹の状態でも好きなものをみると胃が大きくなる、いわゆる別腹が存在するんですよ!とある方がおっしゃっておりました。(笑)

2時間という短い時間でしたが、他部署の方々と楽しくとても有意義な時間を過ごすことができました。今回のミーティングを通して学び、発見できたことを今後の業務に生かしていきたいと思います。

初めての方 閉じる