社員を知る

EMPLOYEE

社員インタビュー

EMPLOYEE

兒玉 祐亮さん

2016年入社(キャリア採用)

コーポレートアドバイザリー部所属

現在の業務内容

私は5年目までを法人経営支援部で過ごし主に税務顧問業務に携わり、6年目からはコーポレートアドバイザリ―部へ異動しました。現在は組織再編コンサルティング業務を主に行っています。 合併・分割その他の再編行為を中心とした事業承継コンサルティングに携わっています。

今までのキャリアと
TOMAを選んだ理由

大学院を卒業後、そのままTOMAに入社したので、社会人経験はこの会社のみです。 いくつか内定をもらっていましたが、立地の良さと、皆さんの人柄の良さに惹かれてTOMAに決めました。

1日のスケジュール

  • 9:30

    出社

  • 10:00

    メールチェック

  • 11:00

    社内ミーティング

  • 12:00

    ランチ

  • 13:00

    資料作成
    クライアントへの電話対応

  • 15:00

    クライアント訪問

  • 17:00

    組織再編レポート作成

  • 18:30

    退社

スキルアップを感じた瞬間

コーポレートアドバイザリ―部に部署異動をして、それまでほとんど関わったことのない事業承継対策や、組織再編コンサルティングを任せてもらえるようになり、税務知識の幅が広がりました。

TOMAに入社して
良かったと感じている事

とにかく職場の皆さんの人柄が良いです!! あと経営理念の通り、明るい人が多いので、一緒にお仕事していて楽しいです。

TOMAに応募を考えている人に
メッセージ

この会社は、給料は並、という感じかもしれませんが働きやすいです。
個人の意思や働き方のスタイルが尊重されやすい風土があり、また社内のメンバーも温かい雰囲気があります。最近では新卒採用が定着し、若手が増えて全体的に活気が出てきました。
新人教育制度、エルダー制度もあるので、未経験の方でも安心して入社いただけるのではないかと思います。
良かったら一緒にお仕事しましょう。

社員を知る EMPLOYEE

新卒で入社した方もキャリア採用で入社した方にも、各部署で活躍する社員の皆さんに「普段どのように働いているのか」をインタビューしてみました。

採用情報 RECRUIT

採用情報

「TOMAコンサルタンツグループで働けてよかった!」
そう思える会社でありたいから、あなたの要望をしっかりと受け止めて、あなたとともに成長していける会社を目指しています。