社員を知る
EMPLOYEE
社員インタビュー
傳田 一雄起さん
2021年入社(キャリア採用)
DX推進コンサル部所属
現在の業務内容
事務・総務関係の業務効率化や、電子帳簿保存法・インボイス制度などの法令改姓への対応をシステムの観点から支援しています。 クライアントの現状やヒアリングを通して最適なシステムを選定することや、導入・運用支援まで行うことで効果が見えるまでサポートすることを心がけています。
今までのキャリアと
TOMAを選んだ理由
前職は会計システムベンダーで営業職をしていましたが、限られたシステムではクライアントの要望に答えられる範囲に限界を感じていました。 コンサルタントとしてクライアントの要望に応じた様々なシステムの導入に携わることで、自身、クライアントの両方にとって、より満足度の高い仕事ができると想い、TOMAを選びました。
1日のスケジュール
-
9:00
勤務開始
メールチェック -
10:00
クライアント打合せ
(WEB面談) -
12:00
ランチ
-
13:00
クライアント打合せ
(WEB面談) -
15:00
打合せ内容のまとめ
-
16:00
クライアントの
システム設定 -
18:00
退社
スキルアップを感じた瞬間
扱ったことのあるシステムの種類が増えたことで、クライアントも気づいていなかった解決策を提示できた時です。 クライアントがずっと悩んでいたシステムの課題に対して、過去の経験からすぐに解決策を提示することができ、「さすがプロだね」と言っていただけた時はとても嬉しかったです。
TOMAに入社して
良かったと感じている事
業務の幅が広く、自分のやりたい仕事や適する仕事が必ずあることです。 前職の経験を活かせる会計の知識が必要な案件を中心に担当してきましたが、これまで学んできたことがクライアントのために役立てられることを実感でき、やりがいを感じています。
TOMAに応募を考えている人に
メッセージ
TOMAは様々な専門やバックグラウンドを持つ方が所属していて、それぞれの強味を活かして働いています。
私も最初は自分に大した強みはないと思っていましたが、入社してみて自分の経験が活かせることを知りました。
「今までこれをやってきてよかった」と思えることがきっとあるので、興味があれば是非一度門をたたいてみてください。
社員を知る
EMPLOYEE
新卒で入社した方もキャリア採用で入社した方にも、各部署で活躍する社員の皆さんに「普段どのように働いているのか」をインタビューしてみました。