売上拡大
-
経営・財務・企業再生ブログ
業績拡大のプロモーション戦略【販売促進の手段・手法】
販売促進のための顧客へのコミュニケーション手法については以下の様な活動があります。販売促進セールス・プロモーションと言いますが、製品の試用や景品付の販売などで…
詳細を見る -
経営・財務・企業再生ブログ
【業績拡大の価格戦略】
価格設定の戦略は業績拡大・売り上げ増加の重要な要素です。価格を決めるには以下の様な考え方があります。(1)消費者の需要重視で価格を決める。消費者の商品に対する…
詳細を見る -
経営・財務・企業再生ブログ
【業績拡大のための新商品開発】
企業業績の拡大を図るために新商品開発は必須です。一般的に商品開発のプロセスは以下のステップで行われます。(1)アイデアを収集する(2)商品のコンセプトを考える…
詳細を見る -
経営・財務・企業再生ブログ
【業績拡大の商品戦略】
商品・製品には有形財、サービス、資産、情報、アイデア、人材などの種類があります。また、商品・製品は5段階のレベルでの考え方があります(1)中核ベネフィット→顧…
詳細を見る