BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

TOMAグループ自慢の9連休お休み制度(わくわくホリデー)を取得しました

記事作成日2015/12/29 最終更新日2015/12/29

X
facebook
copy

12月19日土曜日から27日日曜日まで、弊社の自慢の9連休お休み制度(わくわくホリデーと呼ばれています)を取得しました。IMG_0322

この制度は、1年のうちで1週間連続休暇をいただくことが出来る制度です。取得することができると記載しましたが、実際は従業員全員、新たな事業年度が始まる前に、12月の○○日から××日まで休みますと申請をすることとなっており、取得が強く奨励されています。

また、予定通り取得し、一定の要件を満たすと3万円支給されるというスゴイ制度となっています。他の会社の友人に話しをすると、皆さんうらやみます。

お客様に対しては、事前にお休みの旨をお話しするとともに代わりの担当者を設けてリレーションを確保しています。

今回のお休みは、マレーシアの旅にいってきました。写真はジョホールバルのレゴランドです。近頃アジア各国の成長や英語力の高さを感じ、日本はマズイのではという気持ちも持っています。

9連休中フォローしてくださった会社の皆様、ご理解ご協力下さったお客様、ありがとうございました!

 

 

初めての方 閉じる