BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

うただランチ♪~神戸ビーフなど贅沢素材の鉄板焼き堪能コース ~

記事作成日2017/06/02 最終更新日2017/06/02

X
facebook
copy

今回のうただランチは神戸ビーフなど贅沢素材の鉄板焼き堪能コースということで肉好きの理事長、男性社員1名、女性社員2名が集まりました。

場所は新橋駅のからすぐにある鉄板焼 燈 AkaRiに行ってまいりました。

店内はこじんまりとしておしゃれな雰囲気の中、ながめのよい鉄板カウンターでのお食事です。

IMG_3288

 

まずは先付の牛しゃぶから。あっさりして非常に食べやすいのに、お肉のうまさが詰まって、味わえました。ごまだれによく合いました。

IMG_3289

 

早くも肉を焼き始めました!見てください!この美しいサーロインステーキ。おいしいこと間違いなし!

 

IMG_3290

焼いている様子をカウンターで見ていたのですが、とても楽しかったです。焼き方はミディアムレアで。

IMG_3291 IMG_3292 IMG_3293 IMG_3294

サーロインを焼いている間に黒毛和牛すじの煮込みをいただきます。やわらかく煮込んである牛すじで、スープも非常においしかったです。

IMG_3295

さて、いよいよメインのお肉をいただきます。わさびしょうゆや塩、ガーリックと共にいただきます。お肉は非常にやわらかく、肉の素材を十分に味わえました。噛むと肉汁が出てくるのがわかりました。

IMG_3301

ガーリックライスをいただきます。ガーリックライスにはしらすなどが混ぜられており、これだけでも十分においしかったです。ガーリックライスを平たくしておせんべいのようにされているものも違う味わいが楽しめました。

IMG_3302

最後にピスタチオのアイスをいただきました。ピスタチオ?と思いましたが、食べると確かにピスタチオの味がして、おいしかったです。

IMG_3303

お肉のコースを存分に味わえて非常に満足しました。

IMG_3304

食事中は電車が見えることから電車の話題から理事長の奥様とのなれそめなど、なかなか普段話さないような話に花が咲き、非常に楽しい時間をすごすことが出来ました。

楽しいお食事、楽しい時間をありがとうございました。

IMG_3298

 

 

 

初めての方 閉じる