BLOG

専門家によるブログ

社員でつくる 明るく楽しく元気に前向きブログ

*夏の新入社員・経営計画書説明会&懇談会*

記事作成日2017/07/11 最終更新日2017/07/11

X
facebook
copy

「理事長経営計画書説明会」。
その名前から想像したのは講義形式のおカタい会でしたが、
実際は、長テーブルに全員が座って自己紹介からスタートするというアットホームなもの。
同期入社のみなさんの人となりを知って緊張がほどけていきます。

IMG_1501

 

 

 

 

年に4回ほど開催されているこの説明会、今回は本社から4名、静岡支店から1名の計5名が参加。
経営計画書を使って経営理念やビジョンを定めた背景、
そして社員が持つべき心構えを、理事長があらためて説いてくださいます。
仕事について、会社について、社員について、熱く語っていただいた説明会は2時間があっと言う間。
最後に理事長が自ら経営計画書を説明される理由を伺うと
「自分の言葉できちんと伝えたいから」とのことでした。
その想いは全員の心に届いていると思います。

その後は懇親会に突入。
理事長が貸し切っていただいたお店のドアをくぐると、5人もかければいっぱいの小さなお店!
それだけに距離が近く、ひとつの話題に常に全員が参加。
お互いを知り、親睦を深めることができました。
しかもお料理が美味しい! 雰囲気も◎! 参加人数にぴったりの素敵なお店でした。
IMG_1508IMG_1506

 

 

 

 

 

そしてそして…、二次会はさらにサプライズ。
入り口の狭いビルのエレベーターを昇り、暗い通路の奥の扉を開けば、そこはオカマバー。
社員たちは全員が初めてのオカマバー体験。
でも不思議と居心地がよく、おしゃべりとカラオケで大盛り上がり。
楽しい夜は更けていったのでした。
IMG_1518IMG_1533

 

 

 

 

理事長、情熱的な説明会を、刺激的な夜を、ありがとうございました。
これからTOMAの一員として、成長発展し、幸せなり、地球に貢献できるよう努力していきます!

初めての方 閉じる